グランドワイキキアン(2016.10)

2015年10月に初めてHGVCを利用してホクラニ・ワイキキに滞在しました。

その時のこともあり、今回はヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内のグランド・ワイキキアンに部屋をとりました。

使用ポイント

1ベッドルーム 3泊4日 2,040P

旅行者

パパ、ママ、息子4歳2か月、ババ、ママの妹

飛行機

全日空 182 直行便  : エコノミークラス
成田国際空港 21:35発ーホノルル国際空港  10:10着

日程

1日目

定刻通りホノルル空港へ到着。

Taxi;前回は空港からチャーリーズタクシーを呼んだので少し待ったのですが、それを踏まえて、今回はTaxi乗り場に並んで、停車しているTaxiでグランド・ワイキキアンに向かいました。

個人出口からでて、中央分離帯へ渡り、右側へ進むとTaxiの文字と乗客待ちしているTaxiが停まっています。待ち時間がないから早い早い。

ただ、行き先を「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ」と伝えてしまったので、ホテルのエントランスに車を停めてくれました。「グランド・ワイキキアンて言ってよ!車の入り口が違うんだよね。」と言われてしまいました。(空港から$33)

11時前 グランド・ワイキキアンに到着。

実は訳あって前日より部屋をとっていたため、すぐに部屋に入ることが可能でした。荷物を置いて、水着に着替え、早速ビーチへ

昼食;「ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット」ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内

ロコモコとガーリックシュリンプをTo Goして、お気に入りのデュークカハナモク・ラグーンでランチ(合計$55)

夕方まで遊んで、今日はもう早く寝たい…ということで夕ご飯としばらくの食材をABCマートへ買い出しへ。(合計$55)

お弁当を部屋で食べて、早々に寝ました。

2日目

朝食;「ザ・ベランダ」 モアナ・サーフライダー

ハワイに行けば必ず食べに行く「ザ・ベランダ」の朝食。

朝6時から10時半までが朝食の時間帯です。ビュッフェ(大人$36、6~12歳$18)もしてますが、我が家はいつもアラカルトです。パンケーキがとっても美味しいんです。

4年前に行った時よりも、スタッフさんが日本語を話せる人が増えている印象です。(合計$92)

パパと息子ちゃんはモアナ・サーフライダーをでてビーチ沿いにヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジへ戻ります。

ババとママ、妹はお買い物しながらDFSを経由して戻ります。

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内のパラダイス・プール(子供用プール)で待ち合わせ。

昼食;卵(とっても高くて驚きました!6個入りで$5.6!)、SPAM($3.8)を買ってきて、ポーク卵おにぎりを作ってまたまたビーチへ。

HGVCオーナー説明会へ。グランド・ワイキキアンの34階にHGVCオフィスがあります。素晴らしい眺望です。この滞在ででアップグレードしました。

夕食;「トロピックス・バー&グリル」ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内

ハンバーガーのセットとデザート(合計$69)をTo Goして、デュークカハナモク・ラグーンの砂浜へ。この日は金曜日。ヒルトンホテル内で花火が上がりますよ!

3日目

朝食;もう一度ポーク卵おにぎり

この日はヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジをチェックアウトし、1泊だけ数100m離れたダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチへ移動。

というのも、今回の旅行はオアフ島とハワイ島の2島に行く予定にしたのですが、この日(現地土曜日)の1泊だけグランド・ワイキキアンが空いてなかったんです。そこでHGVCの方から、貯まっているヒルトン・オナーズ・ポイントで近くのホテルに宿泊できますと案内がありました。小さい子供がいて宿泊する場所が決まっていないのはとても不安です。そこで、そうそうにホテルをポイントで予約することにしました。

荷物をホテルに預けたら、アラモアナショッピングセンターへ。

昼食;アラモアナのフードコートで(合計$40)

夕食;「ビーチ・バー」モアナ・サーフライダー

ホノルルでの最後のディナー。フラとハワイアンのライブを楽しみながら優雅な時間を過ごしました(合計$157)

モアナ・サーフライダーまでの移動はトローリーバス。JCBカードで無料で乗れました。通常は$1ですかね。

ホテルへ帰り、翌日空港までのチャーリーズタクシーを予約し、ハワイ島へ向けて就寝です。

まだまだ素敵なバケーションは続きます。

より多くの方にタイムシェアの魅力を知っていただきたく、ランキングに参加しております。応援していただけると励みになります。よろしくお願いいたします。